好きな人からラインやメールの連絡が来ないのはなぜ?

どうして返信がないのだろう?とグルグル考えてしまうあなたに

f:id:rinren_uranai:20190325174112j:plain
好きな人、もしくは恋人、気になる相手から返事がなかなか来ない時・・・

心配になったり、もしかして嫌われたのかな?と考えてしまったりしますよね。

気持ちがグルグルして、精神的にも疲れてしまいますよね。

どうして返信が来ないのかについてよくある3パータンを紹介します。この3パターンのいずれかが原因の場合がほとんどです。

そして、気にしない方法についても伝授します。

単純に忙しい、もしくは返信する余裕がない

一番多い理由はやはりこれです。このパターンでは、あなたが送った内容がよほど返信しづらい内容でなければ、時間がたてば返信は来るでしょう。

単純に仕事で忙しかったり学業やその他で忙しくて、返信する心の余裕がない時、あなたにもありますよね。

他に集中したいことがある場合には、頻繁に連絡を取りたがらない人は多いです。

男性は特にそうです。

女性でもこのようなパターンは多いですし、そもそも連絡の頻度や回数に重きを置かない人もいます。

緊急の用でなければ連投せず、気長に返信を待ちましょう。

忙しい時の連投ラインは相手を焦らせてしまい逆効果です。なるべく大人しく待ちましょう。

返信に困る内容だった

あなたが送ったラインやメールが返信に困る内容、もしくはしっかり考えて返信をしたい内容の場合は既読になってから返信が来るまでに時間を要する場合があります。

特に長文のラインやメールには、長文で返さなければと考える人は意外と多く、時間がかかるために返信を後回しにしている場合があります。

この場合、もし緊急の用がなければとりあえず返信を気長に待ち、それでも連絡が来ない場合は返信を考えているうちに忘れてしまったというパターンもありますので

3〜4日置いて、短文で別件のメールやラインを送りましょう。

再度ラインを送る時に、覗いているイラストキャラクターのスタンプを送る方もいますが、付き合っている恋人でない限りはあまり好印象にはならないので注意が必要です。

やり取りが終了したと思っている

意外と多いパターンはこれです。あなたはやりとりが続いていると思っていても、相手もそう考えているとは限りません。

日をまたいで何日も続くラインやメールの場合、きりの良いところで相手の中ではすでに終了しており、返信はしないというパターンは多いです。

もしくは頻繁な連絡を好まない相手の場合は、きりの良いところで終了させることにより「しばらく送って来ないでください」という意思表示だったという可能性も考えられます。

いずれにしても頻繁な連絡を好まない相手に、頻繁にラインやメールを送ると嫌われる原因になりますので注意してみてくださいね。

返信が来なくて不安定になってしまうあなたへ

相手から返信が来ない時、不安定になってしまう気持ちはとてもわかります。

でも意外と相手はなんとも思っていない場合が多く、そこに連投ラインをしてしまうことによって嫌われてしまうパターンはありますが、基本的には気にせず待っていればいずれ連絡は返ってきます。

また日を置いて新しい用件のラインを何もなかったかのように送れば、相手には嫌がられませんし、全く問題ありません。ここで返信が欲しいアピールをするから相手に嫌がられる場合が多いのです。できるだけ他のことをしてスマホを触らないように心がけましょう。スマホに依存気味だから、返信が来ないと気になってしまうのです。

 

f:id:rinren_uranai:20190325174230j:plain

返信が来ない相手の気持ちが知りたい

私凛恋は、日々占い師として、色々な方の悩みに寄り添っております。

返信をくれない相手の気持ちについて占うこともできますよ。タロットカードと霊感を駆使し、お相手の気持ちを占い適切なアドバイスをすることが可能です。

相手の気持ちとあなたのこれからの行動指針、相手との恋愛を成就させるためにはなにが必要で、どういうアプローチをしていけばよいのかなど、気になることは全部解決させていただきます。悩みが大きくなる前にぜひご相談くださいね。

鑑定のご依頼は下のオレンジのボタンからどうぞ。