人と比べることをやめたら本当に幸せになれる

ついつい人と比べてしまうあなたへ

周りの人と自分を比べてついつい劣等感に苛まれたり、羨ましいと嫉妬してしまう気持ちを持ったことのある人は多いと思います。

しかし嫉妬などの負の感情をもつことは自分のエネルギーをそれに使い切ってしまうことになり、良いエネルギーが出せなくなってしまいます。

結果ポジティブなことは遠のいてしまい、ネガティブな気持ちを持ち続けることによって延々と魂のエネルギーを使い切ってしまいます。

f:id:rinren_uranai:20190331145839j:plain

人と比べることをやめるだけで幸せな自分に近づける

「隣の芝は青く見える」こんな言葉があります。

人のことを羨ましくなったり嫉妬するという感情が生まれるのはなぜなのか。

それはあなたがその人のことを何も知らない、深く理解していないから。

勝手な感情で「あの人は恵まれている」「あの人はラッキーだ」などと決めつけてしまうことから負のエネルギーの放出が始まります。

人は誰でも自分の中に「辛い経験」を持っています。

今は幸せそうに見えるあの人も辛い経験を乗り越えて努力を重ねてきています。

生まれながらに恵まれて幸せな人も稀にいますが、大抵の人の場合はそれには当てはまりません。

人のことを羨ましく思い嫉妬する人は、深層心理の中でだれかに幸せにしてもらいたいという気持ちが強く反対に誰かを幸せにしてあげたいという気持ちが弱いです。

他人を勝手に決めつけ、自分より幸せだと決めつける。

そしてそれを嫉妬する。それは自分の勝手な妄想の一種のように思います。

他力本願では幸せにはなれません

幸せになるには、なにをすれば良いと思いますか?

幸せな恋愛ですか?憧れの仕事につくことですか?それとも幸せな結婚でしょうか。

答えは全てノーです。

幸せになるためにゴールはありません。

本当に幸せになるためには幸せであり続けるための努力もある程度必要です。

スペックの良い人と結婚しても必ず幸せになれる訳ではありません。

二人で幸せを作っていく努力が必要です。双方が譲り合い、意見を聞きあい思いやりを持って関係を作っていくことです。お金だけでは真の幸せは得られません。

自分基準で考える。SNSの写真では幸せかどうかはわからない

現代人は幸せのゴールを設定しまいがちです。

また、幸せになりたいという気持ちは強いですが、だれかを幸せにしてあげたいという気持ちは薄い人が多いです。

だれかを幸せにしてこそ、自分も幸せになれるのです。

幸せにしてもらった経験より、だれかを喜ばせた経験の方が、脳に強くインプットされています。

幸せにしてもらった経験は脳に残りづらく、時にそれを忘れてしまって相手にもっと要求をする人もいますね。

その経験が多い人ほど自己肯定感が高く、自分の自信にも繋がっています。

思い出してください。

自分がだれかを喜ばせた時、あなたもその人の笑顔を見て、とても嬉しかったのではないですか?

SNSの写真で、「虚像かもしれない幸せ」「形に残る幸せ」を見て比べ合うのはそろそろやめにしましょう。

本当に満たされた幸せというのは心の中にある。姿は見えないものなのです。

f:id:rinren_uranai:20190331145943j:plain

遠隔ヒーリングで思考をポジティブにしましょう

幸せを自分で掴むプラス思考に方向転換するには、遠隔スピリットヒーリングを受けるのがおすすめです。

自己啓発本を読んで、思考を変えようと思ってもなかなかうまくいかない時もありますよね。

スピリットヒーリングは、特殊な霊感を使ってあなたに高次元のエネルギーをお届けすることができます。

ヒーリングでは思考をクリアにしたり、根本からクリアリングして綺麗な状態に戻すことができます。お客様からはポジティブになって前向きになることができたと感想をよくいただきます。現代人の思考をクリアにし幸せな人を増やすのが私の目標です。

オレンジのボタンから購入サイトに飛べますよ。お得なクーポンもご用意しています。ぜひお試しくださいね。